週ナカに日本酒を買うという事。

いきなり始めたブログですが、表題の通り仕事やら日本酒やらのことをだらだら徒然と書いていこうかと思います。

 

一発目ですがテーマは「日本酒」ですね。

私の住んでいるアパートのすぐ近くにいい酒屋さんがありまして、そこで毎週のように買うんですが、ええ。今日も買ってしまいましたよ。

ちなみに明日は休みではないです。

 

 

休みじゃないよーーー!!!!

まだ中日だよ!

「ちゅうにち」じゃないよ「なかび」だよ!!!

 

 

ということで飲まないんですけど買いました。

「山和 純米吟醸

週末飲みます。3本くらい。

 

まぁ酒はなんでも飲むんですが日本酒がやっぱり一番好きでして。料理に合うとか単純に美味いとか色々理由はありますけど、一番の理由ってやっぱり「日本のもの」という意識があるからかもしれません。

 

おい、待て待て。焼酎やら泡盛はどうなんだ?

ご安心を。好きです。

もちろんビールもワインもウィスキーも好きですよ!アルコール万歳!!アルコールバンザーイ!!

 

話を戻しますと、やっぱり日本の酒といえば日本酒ですからね。それは譲れません。

グローバルに認められてきている側面もあり、飲み屋で海外の方が飲んでたり、酒屋で買ってるのみたりします。そういう風に、日本の文化として広まっているものですので、日本人として、詳しくなりたいとも思いますし海外にもっと広まればいいとも思っています。

 

ただ悲しいかな、日本酒どころか酒自体を飲まない若者が増えているとのこと。。。ああ、あな悲しや。。。

いやまぁ体質とかあるから仕方ないんですが、問題は日本酒は不味いからと考えている輩どもですよ。そんな奴らに一言言いたい。

 

 

 

おれが美味い日本酒飲ませてやる!

日本酒は日本が誇る文化だということをその身体に叩き込んでやるぜはっはーー!!!

 

 

 

 

結論:

週ナカに日本酒を買うと飲みた過ぎて暴走する。